のぉおぼぉおだぁあぁ らいてぃんぐ

http://d.hatena.ne.jp/elect-gb-king39/ より引き続き、うだうだとあらゆることについて書いていくブログです。

鷹の爪

 

 こんばんわ。鼻がグシュグシュしつつも、タイプしています。

 突然ですが、鷹の爪団という組織をご存知ですか?…というか、『秘密結社 鷹の爪』というアニメをご存知でしょうか(^^;)

  詳細はwikipediaなどをチェックして頂くとして(^o^;)、基本は

心優しい総統率いる、間抜けな悪の秘密結社「鷹の爪団」が世界征服を目指して様々な作戦を考えるものの、最後には非常識で正義の味方とは名ばかりのヒーロー、デラックスファイターに倒されてしまう。そんな日常を愉快に描いた脱力ギャグコメディ。*1

…というもの。今や、電車のマナー広告や、某製紙会社の新作トイレットペーパーのプロモーションで登場するなど、様々な媒体で活躍しています!

 何が良いかって、全体のゆる~い雰囲気、ストーリー、個性的な登場キャラクター、全てが面白い(#^^#)  一度ツボを刺激されたらハマりますッ!(≧☐≦)

 公式でテレビ版第1シリーズ数話,第2シリーズ第1話をUPしているので、お時間があるときに、是非どうぞ~。*2

 


秘密結社 鷹の爪 第1話(前編) - YouTube

*1:秘密結社 鷹の爪 wikipediaより

*2:斜線部分のエピソード、現在はアップされていませんでした。すみません<(_ _)>