のぉおぼぉおだぁあぁ らいてぃんぐ

http://d.hatena.ne.jp/elect-gb-king39/ より引き続き、うだうだとあらゆることについて書いていくブログです。

初めてのお店

 こんにちわ。なんだか最近、肩こりがひどくなっているので、少々ゲンナリした日々を過ごしております。

 

 とつぜんですが、人を誘ってご飯または飲みに行く際、お店の事前調査って皆さんするのでしょうか?

 それも、『食べログ』のようなサイトでみつけた場合は、つれて行く前に自分ひとりで入店して、色々調査するものなの?

 

  実は近いうちに、友達とご飯を食べに行く予定があって、前述の例えのように『食べログ』で2店舗ほど候補を挙げたのですが、一度も行ったことがないので味や雰囲気がわからないのです。

 博打のごとく、何も知らないまま人を連れて店に行くっていうのも考えたんですが、それは危険なのかなぁ・・・。

 ・・・といっても、安定したチェーン店を別候補でいれたので、そこまで問題もないんですが(^_^;)

 

 もし、誰かこの記事を読んだ方で、意見を頂けたら幸いです~<m(__)m>