のぉおぼぉおだぁあぁ らいてぃんぐ

http://d.hatena.ne.jp/elect-gb-king39/ より引き続き、うだうだとあらゆることについて書いていくブログです。

インスト。

 

Beyond Boundaries: Guitar Solos

 

こんばんわ。今日は連投しちゃうぞ!

 一年ちょっと前に、FM OSAKA*1で放送されている『ジェットストリーム』という番組で、このアルバムに収録されている『Java man』を初めて耳にした時は、感動したなぁ。夜中の0時15分ごろだった。部屋の明かりは机のスタンドだけ点けてて、曲が雰囲気にマッチしてた。

 いままで、“アコギのインスト物は押尾コータロー”という固定概念があった俺は、同系列のミュージシャンを探したりしていませんでした。それも、FMでよくコータローさんの曲を聴いていたため、なおさら。

 ラジオで耳にしてからしばらくして、このアルバムの制作者であるMichael Hedgesについて調べたら、交通事故で亡くなっていることを知ってショックでした。43歳の若さ…。まだまだこれからのはず…。作品だけでもずっと、残り続けてほしい。

 心を落ち着けたいとき、静かな部屋に何か音が欲しくなった時にはオススメです。機会があれば、一度手に取ってみて下さい。

*1:Tokyo FMをキーステーションにJFN系列38局にて放送中