のぉおぼぉおだぁあぁ らいてぃんぐ

http://d.hatena.ne.jp/elect-gb-king39/ より引き続き、うだうだとあらゆることについて書いていくブログです。

卒業って、複雑。

 こんばんわ。休みに入って、生活リズムが狂い過ぎて大変。今日を機に、大改善をしなければ。というところで、今週のお題…。

今週のお題「卒業」

 卒業かぁ。やり直し学生にとって、卒業から社会人として働き出す同期を見送る立場になると、寂しさと焦りとがゴチャゴチャになって、辛い面もあるなぁ…。

 近頃、同期と集まる機会が何回かあったので、尚更意識してしまうのです。特に就職の話題になると、「経験していないから辛い」ではなく、「うわ、先越されてらぁ」という現実を突き付けられて、心がズキズキ。

 でも、俺自身が選んできた進路なんで、後悔はありません。「もっと、高校の時に体と脳を活性化させておけばなぁ!」とは強く思いますが(^^;)

 うなだれている自分自身から、卒業の時が来た!!