のぉおぼぉおだぁあぁ らいてぃんぐ

http://d.hatena.ne.jp/elect-gb-king39/ より引き続き、うだうだとあらゆることについて書いていくブログです。

「新社会人にむけて」というか願い。

こんばんわ。久々に深夜ターイプッ!

 今回は初めて、トピックというやつで記事を書いてみます。『新社会人にむけて』とのことで。本来なら、僕は今頃ヒーヒーいいながら毎日を過ごしているはずだったのでしょう。でも今は学生です。あと数日でニ回生として始動。

 おそらく初めての投稿で書いていますが(^_^;)、僕はやり直し学生です。医療系から普通大学へ進路変更した身で、いろいろと迷い道の最中。

 「まだ学生生活送れるなんて幸せじゃん」と思う方、多いかもしれませんが、案外、そうでもないですよ。

 

 なんせ同期を送り出すわけですから。そういう機会を重ねるたびに思うんです。「もっと賢く,強かったら、ちゃんと働いていただろうに」って。

 自分の指針が真っすぐ定まっていると、手前で書いたような事を思わないはずなんですが、書いてる時点で“それが出来ない”typeは明白。それでも前年度は、現役で大学に通っていたころと比べて、“時間がある”“やる事がある”“必要とされる”立場がいかに有難いことか、痛いほど感じることができました。この回り道は無駄ではないな。

 …とか書いてるくせに、春休みは目標を全然達成できなかったり…。

 もう、焦るばかりです。かといって、そのまんまでいるつもりは毛頭ないです。日々に義務・縛りがあるほど、物事は継続して行けるはず…。今は具体的な計画を立て始めた所。…自分語りが長くなってしまいました<(_ _)>

 俺からの『新社会人に向けて』なんですが、とにかく、やりがいを見つけて、仕事に少しでも喜びを見つけてほしい。すぐに仕事を辞めないで、まずは継続してほしい。シューカツで完結はもったいない。就職できたのは、あなたが必要とされていることに違いない。その立場を勝ち取ったのは、ものすごく貴重な経験です。

 しばらくは苦しい日々が続くかもしれません。ですが、何らかの形で、苦労の積み重ねが実を結ぶ時が来ると信じています。頑張れ!

 …というわけで、3年後に新社会人になる予定の、僻みかけた奴からのお願いでした。