のぉおぼぉおだぁあぁ らいてぃんぐ

http://d.hatena.ne.jp/elect-gb-king39/ より引き続き、うだうだとあらゆることについて書いていくブログです。

『泣くな、はらちゃん』と『あまちゃん』

 こんばんわ。学校が始まっても、ブログは続けていきたいなぁと思う今日この頃。というわけで…今週のお題について。

今週のお題「テレビドラマ」

 はい、テレビドラマです。ここ数年、テレビドラマを始めから終りまで、テレビの前で正座して見る機会がほとんどと言っていいほど無かった俺にとって、今年の冬クールと春クールは、久々にその気にさせてくれました。

 冬クールは『泣くな、はらちゃん』に驚き。見るきっかけは、麻生久美子が久しぶりに連ドラ出演することを知って。いちファンとして嬉しかった~っ。それだけじゃない。途中(5話くらい)から見始めたのにもかかわらず、“ぐぃ”と引き込まれた。長瀬智也演じる“はらちゃん”の何も知らない純粋さ、越前さんへのまっすぐな想いは、見ていて心洗われました。まだ最後まで見きれていないのでヤキモキしてます。

 そして、春クールは『あまちゃん』。能年玲奈ちゃん(ちゃんつけたいっ!)が素晴らしいっ!!宮藤官九郎の脚本もイイッ!!でもまだ中途半端にしか見れてないッ!!(^O^;)

 週末は、ドラマ三昧になりそう。