のぉおぼぉおだぁあぁ らいてぃんぐ

http://d.hatena.ne.jp/elect-gb-king39/ より引き続き、うだうだとあらゆることについて書いていくブログです。

勝手にランキング!

f:id:elect-gb-king39:20130810235138p:plain

 こんにちわ!夏休みまっただ中の学生のみなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 お盆の時期に入ったといってもいいこの暑い中、私は家で身動きがとれません。理由は簡単、資金がない(^ ^;) 他にも諸々事情が重なって、尚更動けないので、給料日までお家でひとりあそびぃ。

 ただ、遊びといっても二か月前に導入したiPhone5を使ってyoutube,ニコ動中毒化~ダラダラ夏休み状態になってしまったので、今日から徐々に自分構造改革を進めている所です。ブログ更新も、生活リズムの一つとして毎日行えたらと考えています。

 さて、記念すべき構造改革ブログ(?^^;)の第一弾は、“勝手にテーマ決めて勝手にランキングするぞー”ということで、こちら!

『日の出前後に聴くのがピッタリな楽曲』ベスト3!!!

 何で急にこんなことするの?と思われるかもしれません。一応、きっかけはあるんですよ。

 最近になって、ある曲を初めて聴き、脳内に上記テーマのイメージが浮かび上がって、妄想プレイリストを作ったときがありました。ちょうど午前四時位。

 んで、せっかく作ったんだから、書いて形を残した方がいいんじゃね?と思い立ち、中から好きな曲三つ引っ張り出してみましたよぉ。

 理由はこれくらいにして、ざっと書いちゃいましょう。

  1. 仮想ディストピア - ももいろクローバー
  2. その街のこども - 阿部芙蓉美
  3. 00:00:00 - ☐☐☐(クチロロ)

  …という感じです。僕的には3→2→1の順番で聴くと、真っ暗な真夜中・青白い空・日の出といった流れに合うんじゃないかと思っています。

 ちなみに、きっかけになったある曲というのは、一位の仮想ディストピアです。太陽が昇って、日光が地上を照らし始める景色に歌詞と曲調がbest match!!!(個人的な感想) 少々ヘビロテしすぎて、頭から離れず若干大丈夫かと心配になるくらい好きになってます。

 先入観を持ちかねないので、誰が作っているのか、何かのテーマ曲で使われているのか等、詳しいことはご自身で調べて下さい。

 今回は以上!次回もお楽しみに!

 

ランキング曲一部ご紹介↓

(クチロロ)/00:00:00 short ver. - YouTube

 

1位,2位,3位の収録アルバム↓

5TH DIMENSION

5TH DIMENSION

町

everyday is a symphony

everyday is a symphony