のぉおぼぉおだぁあぁ らいてぃんぐ

http://d.hatena.ne.jp/elect-gb-king39/ より引き続き、うだうだとあらゆることについて書いていくブログです。

Lee Fields をご存知ですか?


Lee Fields - Faithful Man (Yours Truly Session) - YouTube

 

 こんばんわ。キリン淡麗がうまいと思う今日この頃です。

 突然ながら、今回は素敵な動画をひとつご紹介したいと思います。動画の中で歌っているのはLee Fields。ジェームスブラウンのフォロワーとも思える、むちゃくちゃソウルフルな歌声の持ち主。

 初めて知ったのは、JFN系列*1で月~木の深夜1:00~4:00に放送されている『big special』のエンディングテーマで使用されている『These Moments』というインストでした。

 ディープな世界観に惚れ込んだ俺は、さっそくitunesでダウンロード。他にはどんな曲があるんだろうとyoutubeで調べると、とんでもない人だということがわかりました。

 僕はファンク・ソウルミュージックに関して全然知識がありませんが、この人の曲は、歌声しかり、バックの演奏をしているThe Expressionsしかり、直感で素晴らしいと思います。

 是非、一度お聴きください。

 

*1:関西圏で言うなら、FM OSAKAやKiss fm kobeのこと