のぉおぼぉおだぁあぁ らいてぃんぐ

http://d.hatena.ne.jp/elect-gb-king39/ より引き続き、うだうだとあらゆることについて書いていくブログです。

シューカツ

ブログ放置でもうすぐ一年を迎えようとしています。こんばんわ。

就活が始まり、他の子との活動量の差(僕が少ない)に危機感を覚えつつ、自分なりのペースを崩すと中身がなくなる現実と向かい合い、できることをこなしていく日々を過ごしています。

正しいかどうかは、わかりません。答えはないのでしょうね。

一年前にもっと勉強しておけば…という後悔は間違いなくあります(^^;)

 

俺、どうなっちゃうんだろ…って、他人事じゃねえだろ俺。

 

働くことに対して、直感で志望することを現代は許してくれません。企業研究して、自己分析して、マッチングするところを探す。

だけどそれって、正しいと言い切れるのだろうか。

実際に入社してからのギャップは、どんだけ頑張っても知ることはできないと思うのです。

 

なので、個人的にはぶれない基準として「サービス・モノに対してどれだけ愛があるか」を持ち続けています。

分析も自分なりにしてはいますが、比重の置き方は前述の「愛」の度合いで変わります。

これで就活失敗しちゃうのかな、なんて不安もありますが。

 

あまちゃんなのかな。

 

…柔軟に対応して、納得いく終わり方を目指そう。

 

終活」に向けた「就活」を全うするため。