のぉおぼぉおだぁあぁ らいてぃんぐ

http://d.hatena.ne.jp/elect-gb-king39/ より引き続き、うだうだとあらゆることについて書いていくブログです。

ももいろクローバーZに、であった~。

 こんばんわ。暑くなったと思えば、風はまだまだ寒いこの季節。体にこたえますね…。衣替えがしにくい…。

 という愚痴はひとまずおいといて、今日はももいろクローバーZについて一つ。まずはじめに、俺はももクロを詳しく知りません。数年前、ニュースサイトに載っていた記事で、前体制から“あかりん”こと早見あかりちゃんが脱退して、ももいろクローバーZに変わったときに、「名前だけ聴いたことがある」から「認識した」に変わりました。

 その後、徐々にニュースサイトやTVなどで見る機会が増え、先月か先々月、ファンになる決定打となったある二つの出来事に遭遇したのです。

  一つは、ゲームセンターに置いてある“音ゲー”と呼ばれるゲームをプレイしているときのこと。半年以上前から俺は『Reflec Beat』という音ゲーに夢中になっていました。Beatmaniaシリーズの流れを汲んだもので、iPadの様なタッチパネル式の画面を駆使して楽しむ仕組みになっています。2月中頃でしょうか、(自分で言うのもなんですが)そこそこ難しいレベルでもクリアをぽつぽつとするようになり、新しい曲を積極的に選曲していた俺は、ももクロの『行くぜっ!怪盗少女(Z ver.)』がラインナップにあることを知り、さっそくプレイしてみることに。Lv.はHARD。

 「ちょっと調子に乗り過ぎたたか…」と、開始直前に後悔をしていたところ、イントロが流れ始めました。…プレイ中のこと、向かってくるオブジェクトの配置のことなどはあまり覚えていませんでしたが、八割方、音楽を聴いていたのは頭に残っています。とても印象に残る曲だった。

 さらに、それから数日たったある金曜深夜の音楽番組にて、二つ目の出来事に遭遇。フジテレビ系列で放送されている『僕らの音楽』に、ももいろクローバーZが出演。生演奏をバックに『行くぜっ!怪盗少女』を披露したのです。リフレクの時と違い、100%集中して見る・聴くことができました。

 …俺の琴線に触れまくり!!!

 ヒャダインさんが作った曲しかり、ももくろのパフォーマンスしかり、今までに感じたことがない独特なエネルギーを放っているようで、引き込まれた~ッ!

 今では、TVにももクロが出てくるのを楽しみにしている自分がいます。この間の西武ドームの中継は惜しくも見ることも録ることも出来ず、ただただ、悔しい…!

 資金をため、いち早く5TH DIMENSIONを手に入れ、いち早くライブに参加したい…!と思う、今日この頃なのでした。

バトル アンド ロマンス

バトル アンド ロマンス